fc2ブログ

Phil MMIX

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

母の日 2009 

・きょうは母の日ですね。母の日は香港で法定の祝日ではありませんが、祝う人が多いですよ。
人々はお母さんをレストランへ連れて行ったり、花を渡したりします。

motherday_1.jpg

僕はとても悪いので、母に花を渡そうと思っていません。
でも、これから両親と祖母の家にいくことに決めました。
そして画像の花を祖母に渡そうと思っています。


・母は仏教に興味があるので、一昨日の晩も昨日の晩も母とある仏教の講座に行ってきました。
講座には法師さんに「仏說八大人覺經」というスートラについて言われました。
スートラの講座に参加するのは初めでです。

つまらないと思っていましたが、意外に面白いと思います。
法師さんはカナダから来た中国人の方なので、難しい中国語を使わなくて、易しい言葉を使いました。時々英語も使いました。

仏教には「無常」というコンセプトありますよ。
「無常」は世界のすべてのものは変わっているというコンセプトです。
それは多分正しいと思います。
悪いことは良くなれます。良くことは悪くなれます。

so.. on the optimistic side, we can work hard to change the bad stuffs into good stuffs
because there are possibilities that the bad situations would not last forever...

..haha..

suddenly i become so emotional. :P













△page top

« インターコンチネンタル
速報:ぽっとさんからにもつが届きました! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

僕の母は今、熱を出して寝込んでいるそうなので、
お見舞いに行こうと思っています。(^_^)

世界のすべてのものは変わっている・・・その通りですね。
昨日の僕と今日の僕も違います。
時を経て、必ず人間は進化していますね。

ところで・・・プレゼントは開けましたか?(笑)

URL | ぽっと #-

2009/05/10 12:31 * 編集 *

お久しぶりです!

感動しましたっ!
悪いコトはいつまでも続くわけではないって。
勉強になります!

ありがとうございます~♪

URL | ウィン #-

2009/05/28 21:17 * 編集 *

ウィンさん

ひさしびりですね。コメントを書いてくれて、ありがとうございました。

はい。悪いことはいつまでもつつく続くわけではないよ。
ですから、積極に、前向きに考えるのが大切ですね。 (^^)

URL | Phil #-

2009/06/11 01:21 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://philtcw.blog8.fc2.com/tb.php/70-6a4779bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top