fc2ブログ

Phil MMIX

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

第698回「最後に手紙を書いたのはいつ?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「最後に手紙を書いたのはいつ?」です。

自分の字で、一文字一文字、相手に向けて思いを綴る手紙。
離れていても自分の心をダイレクトに届けられる
素晴らしいアイテムだと私は思います。
電波に乗せて届けるよりも、気持ちは伝わると思います!

今は、携帯やパソコンで、メールアドレスと文章を打ち込むだけで
相手に読んでもら...
第698回「最後に手紙を書いたのはいつ?」



最後に手紙を書いたのは昨年の九月です。
オランダに住んでいる友達に渡した手紙でした。
オランダの友達は大学のときの留学生でしたが、一年間だけ香港に泊まっていました。
帰国したら、時々手紙を交換するようにしています。
昔、一年間に3、4回を交換しましたが、いま、一年間に1回だけ…
E-メールの方がすっと便利なんです。

でも、E-メールと普通の手紙(Snail Mail)と比べて、Snail MailはE-メールより親切だと思います。
相手の筆跡を見ると、すぐ相手の顔を思い出せますから。
そして、E-メールと違って、Snail Mailの封筒に手紙の他に、プレゼントやスーブニールなどを入れられます。
Snail Mailの長所が沢山ね。




△page top

« ドラゴンボールZ
鯨が発見されました »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

No title

>>すっと便利
→ずっと便利 ですよ。(^_^)

確かに、手紙と一緒にプレゼントも送れていいですよね。
やはり、手紙の長所は多いです。

ただ短所として、
お金が掛かる事、届かない場合がある事、届くまでに時間が掛かる事があります。
ですが、年に数回だけ手紙のやり取りをするなら、
この短所は気にしなくても良いですね。(^_^)

URL | ぽっと #-

2009/03/23 10:01 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://philtcw.blog8.fc2.com/tb.php/54-5e100b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top