fc2ブログ

Phil MMIX

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

今日はまた「打風」??! 

dafung_1.jpg

これは今日の新聞。
見出しには「周末又打風 食肆零售叫苦」と書かれています。

「打風」(ダーフォン)とは広東語で、台風が来ることを表します。
「食肆零售」とは、飲食店とリテールの店のことです。
「叫苦」とは、「これは大変!…」と感じがするという意味です。
台風がまた来るので、街中に出かける人は少なくなるそうです。
その影響で、Causeway Bayのような繁華街にあるレストランとか、店とかの売り高も少なくなるようです。
大変ですね…


実は、先々週の先週も、先々週も、先週も、(Lost Count…)
台風が来てしまいました。
今週はさらに台風が来ます。

でも、平日に来なくて、週末だけに来ます。
何か悪いことをしたので、神様が怒っているかな…(笑)
ハイキングも中止になるし、どこにも行かないようになるし。

それで、Dan Brownの「天使と悪魔」という本を買って、家にのんびりして、本を読む予定です。
実はDan Brownの小説を読み始めると止まらないと思います。
本当じゃない不思議な要素がありながら、本当の事実の要素もあります。
例えば、キリストの教皇はどう選びますか?小説が説明してくれます。
いい小説ですね。

映画化の天使と悪魔も面白いです。
時間があったら見に行ってください!お勧めです!










△page top

« 日本酒を貰った
ポラロイド »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

就職の内定が決まった後、
「天使と悪魔」のDVDを見るつもりです。

天使と悪魔も、映画中にキリストの説明をしてくれるそうですね。
前知識を必要としないので、誰でも楽しめますね。(^_^)

URL | ぽっと #-

2009/07/18 19:41 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://philtcw.blog8.fc2.com/tb.php/78-af6ad0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top